知らないと損!学生がめちゃくちゃお得にアップル製品を購入する方法!

お題「#買って良かった2020

みなさんこんにちは。

私は先日MacBook Proを購入したので、どれを購入したのかと、使ってみた感想などを書いていきたいと思います。

学生は絶対に知っておきたい購入方法なども買いてあるので是非見てみてください。

僕が相棒に選んだのは

僕が相棒に選んだのは’’MacBook Pro 13inch M1チップ’’です。

スペックは、メモリが16GBユニファイドメモリで、ストレージは512GBを選びました。

正直、僕の使い方的にはMacBook Airのメモリ8GBで十分だとは思いました。

機能も値段も自分にはピッタリだと。

しかし、僕は2年ほど前から「次は絶対にMacBook Proを買う!」と宣言し続けてきたので僕の選択肢にはMacBook Proしかありませんでした。

メモリに関しても、後悔はしたくないという気持ちから16GBにしました。

実際に使ってみた感想

結論からいうと、あり得ないほどスムーズです。

僕は今までWindowsのメモリ4GBのノートパソコンを使用していました。僕がパソコンを使うのは大学のレポートを書くときくらいだったのでそれで十分だったんです。

しかし、来年から社会人になるので学生のうちに学割を使って買いたいと思っていました。

そんな時に登場したのがMacBook Pro 13inch M1チップです!

性能はめちゃくちゃ良くて値段は安い!

僕にとって最高のノートパソコンだと思いました。

そして僕はある方法で更に安く購入することができました。

以下の方法です。

学生は学割を使うべき!

学割があるというのはみんな知っていることだと思いますが、そこから更に割引される可能性がある「Apple On Campus」ということをご存知でしょうか?

Apple On Campusは誰でも使えるわけではないのですが、もしみなさんが通われている学校がApple On Campusに加入していればめちゃくちゃお得に購入できます!

加入しているかはAppleの購入サポートの電話番号があるのでそこに電話をかければすぐに教えてもらえます。

通っている学校がApple On Campusに加入しているにも関わらず、普通の学割で買ってしまうとめちゃくちゃもったいないです!

 

それでは実際に僕が購入した時の割引金額を紹介したいと思います。

割引なしで普通に購入した場合⇨¥192,280(税込)

普通の学割で購入した場合⇨¥177,980(税込)

Apple On Campusの学割で購入した場合⇨¥170,861(税込)

 

見ていただいてわかる通り、Apple On Campusの割引を使うと¥21,419も安くなります!(僕の購入したスペックの場合)

これは本当にお得なので購入を考えている学生さんは一度Appleに確認を取ってみるこいとを強くオススメします!

 

それでは、みなさん良い1日をお過ごしください。